余談ではありますが、前回、私は「次回開催を平成最後にするのか、新元号最初にするかわかりませんが・・」というようなことを言っていたようです。「NS2019」は現在のところ「新・一心精進」記載の中では新元号1回目の大会イベントのようですが、いつの元号で開催するかというのは私はあまり興味はありません・・。

「NSシリーズ」直近の2大会イベントにおいて、懇親会は行わない選択をしておりました。

理由の一つに日曜開催で翌日が平日なので、翌日に響く方が多いのではという懸念がありました。(私もそうです) その他諸々理由はあるのですが、開催を望む声もあり、開催の必要性というのは強く感じてはおりました。

 今回はGWのさなかの開催で、暦の上では翌日も祝日ということで休日の方も多いと思い、何とか懇親会の開催を考えております(懇親会開催のために53日に大会イベント開催にしたのも理由の一つです)。

 今津駅周辺での実施を予定しております。詳細は未定ですが、費用は4千円前後で考えておりますので、ひとまず懇親会の参加もご検討下さい。