30()22時よりエントリーをスタート、状況は日々案内する予定です。改めて以下にエントリーに当たっての注意事項を記載いたします。参否の参考にして下さい。

 

「企画」(状況により変更の場合あり)

企画に関しては、特にコース別クイズに関し実際のシュミレートというものは実施せず、ほとんどは脳内のみで行なっております。専属スタッフとは会場の確認や簡単な打ち合わせは行います。

 

「出題問題」(状況により変更の場合あり)

大筋は既報の通りです。追加として、

1、 各企画の1問目は問題文の中に「神戸」という文言が含まれております(主催者は人生のほとんどを神戸で過ごしております)。ただ「神戸」に対する対策はして頂いてもいいと思いますが、強いては不要と考えます。

2、 同じキーワードで複数問出題されるケースが散見されます。(例えば、問題文中「ヴィッセル神戸」という文言が入った問題も3問はあり、他のキーワードでもこういったケースはあります。)

3、コース別クイズで出題されるクイズ問題の問題文の長さは「中文(字数70~99)」:「長文(字数100~)」=おおむね「22:8」の割合です。要は30問中8問前後は長文となります。

4、大意が合っていれば正解とする問題を出題する可能性もあります。

 

「レギュレーション」

「新・一心精進」では参加レギュレーションは特にナシという形としていますが、

実際には「クイズがしたい!」「開催当日、会場に足を運べる。」という方が対象です。

GW中ですので、エントリーの前に帰省やその他諸々とぜひ比較していただきエントリーをご検討下さい。

・懇親会の出欠確認もエントリーと同時に実施させていただきます。(「未定」での回答でもOK)

 

「見学」

見学を前提とした来場は原則は不可ですが、以下の「A」「B」のケースの場合は見学を可(見学料は無料の予定)とします。(万一あまりに多い場合は主催者側にて調整することがあります)

「A」当日の参加がエントリーの上限を超えてキャンセル待ちとなった方。

「B」家族連れなどの同伴者。

「A」は過去の傾向からはまず発生しないと思われますが一応ルールといたします。

「B」はGW開催でもあるため、むしろ遠方からの参加者のための対応です。これもまず発生しないと思われますが一応ルールといたします。

見学に関して不明点や要望があれば事前にご相談下さい。エントリーの際でもblogに書き込んでいただいても結構です。主催者側で可能な対応はしたいと思います。

 

「メールアドレス」

参加いただいた方には当日の出題問題をexcelにて後日送付させていただく予定です。その関係で、エントリーは主催者側に連絡して差し支えないPCのアドレスでのエントリーを推奨しております。